Oculus Goを購入してみた

スポンサーリンク

これからVRコンテンツが盛り上がっていきそうなので、Oculus Goを購入。

到着までの日数

Oculus Go公式サイトからの注文だと、アメリカからのデリバリーです。
https://www.oculus.com/
注文の確定ページで「3日後に到着予定」と表示されていましたが、その通りのスケジュールで届きました。
海外便なので梱包状態が心配でしたが、スペーサーも入った梱包で、安心できる状態でしたよ。

メモリサイズ

32GB ¥23,800
64GB ¥29,800

ネットの評価だと、インストールするコンテンツサイズに余裕を持てる64GBの方が高評価だったので、こちらを購入。どちらにしても非常に安く感じますね。

なぜOculus Go

スタンドアローンで動くということが理由ですね。気楽に使えそうで。
(セットアップや設定の際にはスマホが必要となります)

VRが一般的に普及するまでにはもう少し時間がかかりそうですが、安価なOculus Goが誕生したことで加速しそうな予感があります。とりあえず先行投資という形で購入してみました。まずは色々と楽しんでみます!

スポンサーリンク

シェアする